校長室の窓から

入試が終わりました

平成27年度に入学していただく、71回生の入学試験を行ないました。

今年も、135名の定員で募集を行ないましたが、200名を超える方に出願していただきました。

たくさん出願していただけることは、学校にとってはうれしいことです。

9月下旬に保護者の方の面接をさせていただき、出願理由やお子様の様子を訊かせていただきました。

保護者の方がお子様のことを思う気持ちが、いっぱい伝わってきました。

今月2日・3日には、子どもたちの考査をさせていただきました。

子どもたちも、緊張の面持ちで試問場を回っていました。

これ等の結果に基づき、合否の判定をさせていただき、結果を発送させていただきました。

今日か明日には、ご家庭に結果が届くことになります。

 

合格されたみなさん、おめでとうございます。

是非、本校で充実した小学校生活を送っていただきたいと思います。

出願数が募集定員を超えていたため、残念ながら、今回はご縁の無かった方もいらっしゃいます。

1月31日には、B日程入試を行ないますので、再チャレンジもお待ちしております。

 

5歳・6歳のお子様の試験ですので、その日のコンディション等、ちょっとしたことが明暗を分けたことも考えられます。

小学校入試は、ご家庭の方のご苦労も多いことと思いますが、いずれの結果も心にゆとりを持って受け止めていただければ幸いです。