校長室の窓から

新しい週の始まり

総合発表会が終わりました。

DSC01218 DSC01172

    舞台発表         作品展示

本当に沢山の保護者・ご家族の皆様にご来場いただき、有り難うございました。

子ども達も、ひとつの山を乗り越え、ひとまわり大きく成長してくれたことでしょう。

 

昨日が代休日でしたので、今日が1週間の始まりです。 

昨日の「こがらし1号」で、一気に冷え込んできましたが、今朝は、澄んだ青空の下で全校朝礼を行なうことができました。

今日の朝礼では、新体力テストでA判定だった児童に認定書を渡しました。

今年は、248名もの児童がA判定でした。

DSC01235

  新体力テスト表彰

 

続いて、絵画展の表彰を行ないました。

宝塚ユネスコ協会が主催する「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展の入賞者です。

6年生の女子児童が「日本ユネスコ協会連盟会長賞」を、2年生の女子児童が「宝塚市国際観光協会会長賞」を受賞しました。

DSC01238

   絵画展表彰

様々な分野での子どもたちの活躍に拍手を送りたい思います。

 

今日は、4時間目に、火災避難訓練も行ないました。

DSC01240

 避難する子どもたち

今日は予告なしの訓練です。

突然の非常サイレンに驚いたことでしょうが、子どもたちは、先生の指示に従って、整然と運動場に避難してきました。

避難した場所から、教員による放水訓練の様子も見学してもらいました。

 

私事で恐縮ですが、一昨日は大阪マラソンのチャレンジランに参加してきました。

DSC01231

 ごほうびの完走メダル

年々走るのがしんどくなっていきますが、チャレンジ精神は持ち続けたいと思います。