校長室の窓から

おーぷんすくーるを開催します

雲雀丘学園小学校では、明日にB日程入試を行ない、平成27年度入学のための取組みが一段落します。

そして、早速ですが、平成28年度入学児募集のための取組みが始まります。

第1弾は、2月14日(土)に開催する「おーぷんすくーる」です。

主として年中児のお子様を対象にした行事です。

内容は校内のオリエンテーリングと説明会で構成されています。

オリエンテーリングを楽しみながら、本校の先生たちとふれ合い、施設など校内の様子を見ていただきたいと思います。

また、説明会では雲雀丘学園小学校での学校生活の様子をお伝えしたいと考えています。

P1050557 P1050568

  SLの運転席に       和太鼓も体験

 

写真は、昨年度のオリエンテーリングの一部です。 

オリエンテーリングに参加を希望される方は、Webでの申し込みをしていただく必要がございますので、ホームページ上でお確かめの上、お申し込みください。

説明会だけにご参加いただく方は、当日の受付で結構ですが、あらかじめWeb上での登録をしていただきますと、当日は携帯末端の受付画面やプリントアウトしたものを提示していただくだけで受付が完了します。

 

たくさんの子どもたちや保護者の皆様方にご参加いただき、本校のことを知っていただければ有り難いと思います。