校長室の窓から

相談会を開催しました

22日の日曜日に、西宮北口駅の近くで「兵庫県私立小学校個別進学相談会2015」を開催しました。

相談会には、兵庫県私立小学校連合会に所属する10の小学校が参加しました。

会場は甲南大学西宮キャンパス(愛称CUBE)です。

DSC02205

   相談ブース

 

この時期に実施するのも、この場所で実施するのも、初の試みですので、どのような反響があるのか心配しながら当日を迎えました。

そんな中、予想を上回る方に来場していただくことができました。

本校の相談ブースにも、たくさんの方にお越しいただき、熱心に説明を聞いていただきました。

日曜日でもあり、お子様連れのご家族で来場される方がたくさんいらっしゃいました。

DSC02206

   ゆったり相談

 

広い会場で、相談ブース以外にもたくさんのテーブル席が利用できましたので、お待ちいただくことなく、しかもゆっくり相談していただくことができました。

来場された方には、満足していただけたのではないでしょうか。

 

今後、学校以外の場所での説明会・相談会といたしましては、4月5日(日)に阪急うめだ本店で、5月24日(日)にスペースアルファ三宮(三宮センタープラザ6階)で開催する予定です。

私立小学校へのご入学を検討されていらっしゃる方は、是非お立ち寄りください。