校長室の窓から

第2回入試説明会を開催

昨日、第2回入試説明会を開催いたしました。

猛暑の続く中でしたが、たくさんの保護者の皆様方にご参加いただきました。

また、お子様連れの方もたくさんいらっしゃいました。 

DSC03895 DSC03888

     過去問題の紹介           特徴的な教育について

 

今回の説明会では、初めに、本校の特徴的な教育の中から、道徳教育と情報教育について担当の教員から紹介をさせていただきました。

どちらの教育内容も、速いスピードで環境変化が進んでいるものですが、本校で進めている指導の理念を説明しながら、授業の様子もご覧いただきました。

続いて、入学考査について、2つの分野で過去の問題を紹介しながら、お話をさせていただきました。

どのような問題が出されるのか、どんなところが評価されるのかを実感していただけたのではないでしょうか。

説明会の最後には、願書の書き方や出願時に留意していただくこともお話をさせていただきました。

 

今回の説明会では、願書を配布させていただきました。

9月の8日から4日間受付を行ないますので、是非出願していただきたいと思います。

なお、今回参加されなかった方にも、学校で願書をお渡しいたしますので、ご連絡の上(夏の休業日がありますので)お越しください。

 

暑い日が続いていますので、お子様の体調には十分留意していただき、元気に毎日を送っていただきたいですね。