校長室の窓から

全校朝礼

2学期になって初めての全校朝礼を行ないました。

お天気がぐずついていますので心配していましたが、この時には雨が上がっていて、行うことができました。

夏休みがありましたので、本当に久しぶりの朝礼です。

記録証を渡したり、表彰をしたり、任命をしたりと、何人もの児童に前に立ってもらいました。

DSC04066

    水泳記録会の記録証

 

最初に、夏休みに行なわれた、西日本私立小学校連合会の水泳記録会の記録書を渡しました。

この記録会では、男子200mメドレーリレーと男子200mリレーで、本校の男子チームが第1位の記録を出しました。

代表で記録証を受け取ったのは、男子自由形で決勝に残った6年生のA君でした。

決勝は100m泳ぐのですが、立派な記録を出してくれました。

DSC04068

   書道コンクールの表彰

 

続いて、表彰したのは、習字での受賞者です。

第44回サンデー毎日学生書道コンクールに応募した中から、14名が「特選」に選ばれて受章しました。

3年生は「小川」、4年生は「希望」と書いて出品しました。

受賞者の名前は、「サンデー毎日」に掲載され、発売されました。

DSC04069

    部長・副部長の任命

 

最後に、部活動の部長・副部長を任命しました。

良い学校にするために活動してくれる部活動の2学期のリーダーです。

しっかり活躍して、素晴らしい学校にしてほしいと思います。