校長室の窓から

送別子ども会

66回生の送別子ども会が行われました。

来週の木曜日に卒業式を迎える6年生と、5年生以下の子どもたちとのお別れの懇親会のような行事です。

インフルエンザが流行っていますので、そのことにも気を遣いながらの開催となりました。

第1部は講堂での行事です。

DSC05531 DSC05534

    全員マスクを着用して集合        1年生の出し物

DSC05546 DSC05551

       和太鼓クラブ           楽しいゲーム

 

1年生は、お祝いの呼びかけと「思い出のアルバム」の歌です。

よびかけでは、6年生の実名も登場して、盛り上がりました。

2年生は、「手のひらを太陽に」の歌と、「よろこびの歌」のりコーダー演奏です。

歌には手話の動きもつけられていました。

3年生は、「パフ」のリコーダー、4年生は「ねえ きみ」という詩の発表がありました。

和太鼓クラブの勇壮な演奏に続いて、5年生が楽しいゲームを進めてくれました。

教員は、某社のコマーシャルでヒットしている「オクラホマミキサー」の替え歌を歌いましたが、子どもたちは大いに盛り上がってくれました。

 

予定していたきょうだい学級でのお弁当は、インフルエンザが心配ですので行ないませんでした。

お昼からも5年生と6年生のドッジボールなど、スポーツ大会を楽しみました。

DSC05560 DSC05565

    スポーツ大会の準備体操      5年対6年のドッジボール対決

 

6年生には、卒業までの1週間、1日1日を大切に過ごしてほしいものです。