校長室の窓から

運動会に向けて

校長室に聞こえてくる声や音楽で、運動場で行われている運動会の練習の様子が伝わってきます。

どの学年の練習にも、本番が近付くにつれて、熱が入ってくるのが分かります。

しかし、練習は体育の時間だけではありません。

朝(始業前)の運動場を覗いてみると、様々な様子が目に入ります。

今朝は、地区対抗リレーの練習が行われていました。

DSC09776

    バトンパスの練習

 

地区代表の選手で行われるリレーは、本番で大いに盛り上がり競技の1つです。

期待の大きさを知っている選手たちですから、真剣にバトンパスの練習をしていました。

 

観覧席の上に目をやると、応援団が練習をしています。

こちらも責任重大な任務です。

DSC09773 DSC09779

     太鼓もあります            揃ってきました

 

応援団は、競技ごとの応援で盛り上げてくれますし、応援合戦もあります。

練習をしながら、団長を中心にチームワークも育っていきます。

 

朝会の時間になると全体練習が行われます。

今朝は、大玉送りの練習でした。

DSC09784 DSC09792

      スタート前            本番並みの熱気です

 

この競技は、紅白対抗最後の競技で得点も大きいため、紅白戦の勝敗に大きく影響します。

今日は練習ですが、勝ったチームは大喜び、負けたチームは悔しがり、本番並みの盛り上がりでした。

 

運動会に向けた準備は順調に進んでいます。

本番が楽しみです。