校長室の窓から

参観が始まりました

朝から雨が降っていますが、子どもたちが登校してくる頃には、傘をささなくても大丈夫な程度の降りでした。

DSC00004 DSC00001

    低学年棟に向かう児童         大きくなったアサガオ

 

子どもたちを迎える鉢植えのアサガオも、随分大きくなってきました。

植木鉢に支柱を取り付けた学級もあります。

登校後水やりをする1年生もいるのですが、そんな子どもたちの最近の関心事は、植木鉢の周りにいるナメクジです。

「校長先生、見て!」と、ナメクジの乗った手をさし出されるたびに、笑顔で「かわいいね。でも後で手を洗おうね。」と、応える日々です。

 

そんな中、今日から参観日が始まりました。

今日は6年生の参観日でしたので、教室の様子を見て回りました。

DSC00010 DSC00011

      社会科                 保健

DSC00012 DSC00008

       理科                 学級懇談

 

どの教室でも、児童の周りをぎっしりと保護者の方が囲み、熱心に授業を参観しておられました。

学級懇願会では、進学のことも話題になり、担任の説明に真剣に耳を傾けておられました。

 

参観は、学年毎に行なわれますので、来週の水曜日まで続きます。

お忙しいことと思いますが、ご来校いただき、子どもたちの学習の様子をご覧いただければ幸いです。