校長室の窓から

入学説明会を開催

本日、来年度入学に向けた入試説明会を開催いたしました。

ホームページから事前の参加申し込みをしていただいた方に加え、当日参加の方もいらっしゃいましたので、予想を超える参加者数になりました。

本当に有り難いことです。

初めに、今年度着任した学園長と私がご挨拶をさせていただきました。

今日の説明会は、入試問題の解説と、出願に関する内容で進めました。

DSC00025

      講堂での説明会

 

入試問題の解説は、3つのジャンルについて説明させていただきました。

参加者の方は、熱心にメモを取りながら聞いておられました。

説明会の後は、授業を公開して見ていただきました。

全学年、計24学級の授業を全て公開しました。

初めは、低学年の教室にたくさんお越しいただきましたが、徐々に高学年や特別教室の授業にも広がっていかれました。

DSC00030 DSC00031

   低学年棟の廊下はいっぱい          まるで参観日

 

個別相談の会場にも、多くの皆様にお越しいただきました。

今日は、出願関係書類(願書等)もお渡し、記入についての説明もさせていただきました。

9月には、多くの方に出願していただけることを祈ります。

 

今日は、参加されなかった方も、お問い合わせにはお答えいたしますし、願書は小学校事務所でお渡しいたしますので、どうぞお越しください。