校長室の窓から

ユニセフからの感謝状

児童会がユニセフ募金に取り組んでくれました。

お小遣いの中から協力してくれた児童もいれば、運動会に来校されたときにご協力いただいた保護者の方もいらっしゃいます。

集まった募金を届けたところ、先日感謝状が届きました。

DSC00249

    ユニセフからの感謝状

 

運動場での全校朝礼で紹介したかったのですが、あいにく昨夜の雨で運動場が使えず、放送での朝礼で読み上げて紹介しました。

文面は下記のとおりです。

 

雲雀丘学園小学校のみなさまへ

このたびは、ユニセフ募金へのご協力ありがとうございます。

雲雀丘学園小学校のみなさんからの募金は、ユニセフ本部に送られ、世界150以上の国と地域で、さまざま活動に役立てられます。

難民キャンプにのがれている子どもたち、学校に行けない子どもたち、病気で苦しむ子どもたち・・・。ユニセフは、世界のすべての子どもたちが健康に、平和に暮らせる世界をめざして、活動を続けていきます。

これからも世界中の子どもたちと同じ地球に生きる仲間として、みんなで力を合わせて、よりよい世界を作っていきましょう。

       公益財団法人 日本ユニセフ協会  ユニセフ学校募金委員会

 

児童一人ひとりの募金額は、決して大きなものではありません。

しかし、一人ひとりが世界のことに目を向けるきっかけになれば、それはやがて大きな力になる可能性を秘めています。

取り組んでくれた児童会の皆さんに感謝します。