校長室の窓から

B日程入試を行います(2月3日)

雲雀丘学園小学校の入試は、10月1・2日に実施し、募集定員を超える方に平成30年度の入学の手続きをしていただいています。

しかし、国立大学附属小学校等と併願されている方の中から、今後、本校への入学を辞退される方がいらっしゃることが予想されます。

本校では、この辞退により定数を割り込んだ人数分の受け入れ枠ができますので、B日程入試を行います。

募集人数は若干名となりますが、平成30年度私立小学校入学のラストチャンスとなります。

試験日は2月3日(土)で、願書の受付は今月24日~30日です。

願書は、今からお渡しできますので、小学校の事務室までお越しください。

 

さて、今日は月曜日ですので、全校朝礼を行いました。

朝礼では、3学期部活動の委員長・副委員長の任命を行いました。

DSC05524

       代表に任命証

 

12の部活動は、どれもより良い学校づくりのための、大切な役割を担ってくれています。

部長・副部長を中心に、活発な活動をしてくれることを期待しています。

 

朝礼講話の中で、2月9日に予定されている子どもマラソン大会に向けて、練習することを勧めました。

体育の時間では、すでに練習が始まっています。

DSC05527

     体育で練習する6年生

 

マラソンは練習の成果が正直に出ます。

寒さに負けず、去年の自分の記録に打ち勝つ練習をしてほしいですね。

私事ですが、今度の日曜日には5キロメートルのマラソンに挑戦する予定です。

寒さ、年齢に負けず、頑張ります!