校長室の窓から

花も人も満開

校長室の窓から見えるベル広場の花壇に植えられたチューリップが満開です。

DSC06196

    色とりどりのチューリップ

 

桜が散り終わらず、チューリップが満開の内に子どもたちを迎えたいのですが、残念ながら桜の方は来週までに散ってしまいそうです。

それだけに、チューリップには頑張ってほしいものです。

満開なのは花だけではありません。

学園には今年も多くの新しい教職員を迎え、2日には新任式が行われました。

H30年度新任式写真

     しだれ桜の前で記念撮影

 

小学校にも新しい教職員を迎えましたので、新たな息吹を吹き込んでくれることを楽しみにしています。

従来からの教職員に新しい教職員を交え、人も満開で新しい年度のスタートに臨みます。

 

2日には、午前中に学園全体の合同職員会議が行われ、学園としての新年度をスタートしました。

冒頭、永年勤続者の表彰が行われ、小学校からも長年お勤めいただいた教員が受賞しました。

DSC06184 DSC06190

      永年勤続表彰               新任教職員紹介

 

業績表彰、新任教職員の紹介に続いて、方針発表が行われました。

学園方針に沿った小学校の経営方針を私から発表させていただきましたが、英語教育やICT教育、放課後の教室など、改革を進めている取り組みについて重点的に発表させていただきました。

 

午後には、小学校独自の教員会議を行い、新任教職員を含めて小学校としてのスタートを切りました。

週明けには始業式・入学式を行い、児童の新年度も始まりますので、今日も着々と準備を進めています。

子どもたちには、元気に笑顔で新年度を迎えてくれることを願います。