校長室の窓から

今年もお世話になりました

終業式の翌日からの3日間、冬期講習を行ってきましたが、それも今日で最終日を迎えました。

学校で子どもたちの姿が見えるのは今日までとなります。

今年を振り返ると、大阪府北部地震に始まり、平成30年7月豪雨、相次ぐ大型台風の襲来と、多くの自然災害に見舞われました。

雲雀丘学園もその都度対応に追われ、児童の学校生活や学習にも大きな影響が出ました。

他にも、日々の様々な出来事を乗り越えながら、学習だけで無く、総合発表会の練習や準備、宿泊行事などにも取り組み、子どもたちは成長してきました。

児童の頑張りや保護者の皆様のご理解ご協力に支えられて平成30年が終わろうとしていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな中、校内の様子を見回っていると、一年生の育てているチューリップが土の中から芽を出しているのを見つけました。

    小さな芽が出ています

 

寒い中でも、春に向かって命の胎動が始まっていることに、感動を覚えます。

 

 

師走の時節柄、保護者の皆様もご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、健やかなる新年をお迎えになられるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

そして、今日はクリスマス イブです。

全ての子どもたちに夢のプレゼントを届けます。

    

  Best Wishes for A Merry Chritmas

        and

    A Happy New Year

     December 2018