校長室の窓から

サントリー バレーボールチーム 応援デー -vol12

昨日はサントリーバレーボールチーム、サンバーズのホームゲーム応援デーでした。12時からの試合でしたが、中高バレーボール部の部員、中井中高校長、顧問の髙井先生はじめ、関係する先生方が大阪市中央体育館の開場時刻から準備され、万端の体制でお出迎えです。私も10時半ころからお待ちしましたが、小学校からも約100名もの児童、保護者の方が参加されました。会場の大半はサンバーズカラーの赤で覆われ、大変な応援と熱気です。それが功を奏したのか、なんと現在1位のジェイテクトに3-0で完勝、7連勝し、かつ、ファイナル進出(上位5位によるトーナメント)も決定させました。初めてごらんになる方も多かったのではないかと思いますが、皆さん、感激され、来てよかったと言っておられました。また、子どもたちも本物の凄さ、迫力にびっくりしたようです。本物を目の当たりにするとその素晴らしさが強烈に印象に残り、非日常的な震えるような感動を味わったり、そこから大きな夢につながったりする、子どもたちにとってはかけがえのない経験になるはずです。2月にはラグビー応援デーを設けました。昨日は神戸製鋼に惜敗しましたが、日本代表が多数参加する迫力ある本物の試合を見て、子どもなりに感じ、学んでもらいたいと思います。

応援に来ていただいた、児童、保護者の皆様、またこうした場を用意いただいたサントリーさんに感謝いたします。

正面からの画像、赤一色で、ジェイテクトさんもタジタジです。

 

サンバーズカラーの赤で埋め尽くされた観客席。

 

得点が入ると全員で風船をたたいて、いけいけサントリー!!