校長室の窓から

フィギュアスケートで快挙!!-vol16

   うれしいニュースが飛び込んできました。本校にはフィギュアスケートを本格的に習っている児童がいます。幼いころから、スケートコーチについて競技に出ているのです。その児童が今回、海外の大会に参戦し、ノービスの部で見事に総合優勝しました。You Tubeでもすでに閲覧ができるようですが、ジュニア・シニア選手のように三回転、二回転、ビールマンスピン等をいれて自由自在に演舞しています。世界に出かけて行って活躍していることだけでも大したものです。きっと、ほかの国の少年少女スケーターとも仲良くなり、国際感覚も徐々に身に着け、精神的にも一回り大きくなって帰ってくるのではないかと思っています。こうした児童が本校にいることを誇りに思うと同時に、多くの児童、卒業生が世界に出て行って活躍している、そんな国際感覚に富んだ学園にしていくことも我々の使命です。

閑話休題

 昨日は全校集会、6年生にとっては残り少ない全校集会になります。集会部が考えてくれた今日の催しはボール送りでした。兄弟学級がチームになり、前から後ろにボールを送り、速さを競います。寒い朝でしたが、子どもは風の子の言葉通り、元気良い歓声が運動場に響きました。特に6年生には残り少ない小学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

 

兄弟学級でボール送り、元気いっぱいです。

 

どっちが早いかな?!