校長室の窓から

早くも来年度に向けてスタート!!-VOL20

 今期もまだ、終わっていないのに来期に向けてスタートとは?

昨日、兵庫私立小学校連合会の合同個別説明会が西宮北口の甲南大学CUBEキャンパスで開催されました。早くも来年度の入学に向け、本格的な説明会や見学会のシーズンが始まりました。今年の受験日は9/12㈯あたりから始まるようですが、2月から7月初めまで各校で様々な取り組みが展開されます。そのスタートの相談会が開催されたわけです。本校では今週末2月22日(土)に「がっこうたんけん」として、体験会・見学会が開催されます。一昨日、新一年生招集日を済ませたばかりなのに、もう募集行事が目白押しです。

 昨日は多くの保護者がお見えになり、学校生活や児童の様子、入学試験のポイントなどについて熱心に質問していただきました。新年長になられるにあたり、保護者皆様の中には不安をお持ちの方も多いようです。でも、心配することはあません。お母さん、お父さんのお話を聞けて、しっかりした生活習慣を身に着けていただければ、それで十分です。せかさず、焦らずお育てください。

 本校のブースにも昨年の倍近いご家族がお見えになりました。皆さまのご期待に沿えるような学校運営に心がけてまいります。

 

     

準備万端。ミニ制服とマスコット人形    雨などのため来訪は昨年より少なめでした