校長室の窓から

皆さんへのメッセージ-vol37

  今日はあいにくの雨になりました。先週末に各ご家庭には休業期間中の教材などをお送りしました。各先生も休業期間中に少しでも学習を前へ進められるように工夫して児童の皆さんとのコミュニケーションをとっていきます。ご協力ください。また、教員団のメッセージを専用通路に掲げました。電車から見ていただけると思います。自宅待機が原則ですので電車で学校に来られない中、見ることはできないかもしれませんが、何らかのメッセージを教員として発したいとの思いで掲げました。

 また、校長としてのメッセージも在校生、新入生に発信しました。双方向の学習ツールであるロイロノートも4~6年だけではなく、1~3年まで活用できるように進めています。更に双方向でライブ配信可能なシステムの導入に向けて急ピッチで作業を進めています。

 すべてが初めての経験ですが、在宅であっても前へ進めていく方法に失敗を恐れずにチャレンジしていきます。

 保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

在校生向けメッセージをUPしました。皆さんで見てください。

 

 

新1年生向けメッセージです。ご覧になってください。

 

専用通路の桜にメッセージを掲げました。阪急電車から見えるはずです。