校長室の窓から

専用通路の挨拶看板-vol41

 専用通路の挨拶看板が新しくなっています。入学式の時に間に合うようにと4/7に新しく付け替えました。入学式も始業式もなくなってしまったので、まだ見ていない人も多いと思います。事務の山田さんが春らしいデザインでつくってくれたものです。しかもこの看板に書かれている言葉は70周年記念で作られた新しい学園の歌-エンカレッジソング 「はばたけ,キミとボク」から抜粋したものです。歌詞は作家の伊集院静さんに作っていただきました。少し難しい歌かもしれませんが、是非皆さんにも覚えて歌ってほしい応援歌です。

 今は我々だけではなく、全国の保護者の皆さんも子どもたちも新コロナウイルスと日々戦っているわけです。STAY HOMEという武器で。規則正しい生活も強力な武器になります。しかし、これらの武器にはつらさもあり、しんどさもあります。しかもこの戦いは持久戦になっています。どれだけ耐えきれるかが命運を決します。これから、山場のゴールデンウイークを迎えます。皆で力を合わせて乗り切りましょう。

 このエンカレッジソングの歌詞にあるように今この時だからこそ、希望と前向きな気持ちを失わず、ともに頑張りましょう。

  中高南門にあります。

 

こちらは専用通路                    これは正門です