校長室の窓から

児童会役員と校長室で面会-vol76

 昨日、生徒会役員の6年生が校長室を訪問してくれました。役員の皆さんはいつもどうしたら、この小学校がもっと素晴らしい小学校になるかを考えてくれています。朝の挨拶運動、いじめ0宣言などが代表的な活動ですが最近はこれらに加えて学校をよくする、みんなを明るくする標語作りにも取り組んでくれています。保護者の皆さんも専用通路、小学校正門前、中高南門前に掲げられた標語看板をご存じでしょう。今は創立70周年記念のエンカレッジソング「キミとボク」(作詞:伊集院静氏、作曲:トラートーン)の歌詞を掲示しています。この標語看板は半期に一度くらいの頻度で変わっています。児童会役員の皆さんは次の標語候補を自ら選び、持ってきてくれました。今度は「登校マナー」と「あいさつ」をテーマに募集したとのことでした。このようにしてみんなで学校をさらに良くしていこうという取り組みが継続していることはとても素晴らしいことだと思います。秋になり、後期が始まるころには新しい看板が出来上がります。楽しみにして待ちましょう!!

            

5名の児童会役員が校長室に来てくれました。 少し、緊張気味かな?!

 

今まで掲げた看板のレプリカ。エントランス横に新設しました。