校長室の窓から

ミニ運動会終了し、校外学習始まる-vol95

 先週から始まったミニ運動会、今日2年生、4年生が行い無事終了しました。今日は少し天候が心配されましたが、2年生の始まり際に小雨が降った程度で全ての行程を行うことができました。コンパクトでしたが見ごたえあり、クラスの輪もさらに深まった運動会になりました。保護者の皆様の感想も短時間だが集中して、わが児の演技を見られてよかった、というお声をたくさんいただきました。それこそ、新しい運動会のあり方を模索するには良い機会となりました。

 また、運動会を横目に1年生は校外学習に出かけました。密を避けるために今までだと4台であったバスを6台に増便して出かけました。三田市のしいたけランドにお邪魔して、秋の実りを満喫してきたようです。みんなニコニコ顔で袋いっぱいのお土産をもらって帰ってきました。ツアー会社とコロナ対策を十分に検討しながら、これから11月にかけて各学年で校外学習が展開されます。

   

白熱した4年生徒競走          保護者も密にならずゆっくりと児童の競技を観覧できました

 

  

一年生は三田へ            お土産をいっぱいもらって帰ってきました

 

 

お土産の中身がすごい! シイタケ、さつまいも、枝豆(黒豆)