入学をご希望の方へ

申込を締め切りました。「学校説明会(体験授業) 5/21」 

申込締切は、5月12日(木)16:00です。

体験授業は、それぞれ定員があります。希望がある場合は、早いうちにお申し込み下さい。

5/11現在、「たいいく」「どくしょ」に空きがございます。 

以下が内容です。

  ずこう:プリンアラモードをつくろう!

   りか:かせきをさわってレプリカをつくろう!

  えいご:いろのなまえでモンスターをやっつけろ

 どくしょ:おはなしどうぶつえんにいこう!

 おんがく:ブームワッカーできらきらぼしをえんそうしよう

 さんすう:タングラムでどうぶつやさかなをつくろう!

 たいいく:たのしくからだをうごかそう!

※どくしょとおんがくは、新文化館「道しるべ」を使用します。

1.日時 

令和4年5月21日(土)9:45~11:40

2.時程

 9:10 受付開始

 9:45~10:20 学校説明会(体験授業を受ける年長児のお子様は各教室に移動します。)

 ○校長挨拶

 ○本校算数学習について(小田教諭)

 ○入学試験について(今井教諭)

10:30~11:00 体験授業(保護者の方にも参観していただきます。)

11:00~11:40 新文化館「道しるべ」見学(希望される方)

※専用通路を通ってホームから帰っていただくことができます。

注意点

 ○体験授業の参加は、年長児のお子様のみです。

 ○「説明会参加、体験授業の見学、新文化館(道しるべ)の見学」は、どなたでも参加していただけます。

 ○保護者の参加は、お子様一人につきお一人でお願いします。

 ○「説明会の参加」「体験授業の見学」で保護者のみの参加の場合は、保護者2名も可能です。

 

「学校説明会(体験授業)」のお申込は、こちらからお進み下さい。

 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により、内容等の変更がある場合は、HP等でお知らせします。