ひばりっこブログ

★PTAの集い★

今日は,『PTAの集い』が開催されました。

 『PTAの集い』この行事のすごいところは,PTA実行委員会の方が中心となり,PTAの方が力を合わせて子どもたちのために開催する行事だというところです。

 この日のためにたくさんの保護者の方が,準備をしてくださいました。時には教員よりも早く学校へ来て準備をしてくださっている日もあったほどです。

 さて、本日。天候はあいにくの雨となってしまいましたが,子どもたちの楽しそうな笑顔で小学校が埋め尽くされました。

 ドッジボール大会は,急きょ,体育館でのボール入れ大会に変更されました。3.4年生は,フリースロー対決。バスケットボールをあまりしたことがない児童もゴールを決めて飛び跳ねて喜んでいる姿が印象的でした。また、教員同士の対決もありました。

DSC_1121  DSC_1151 

 お買いものタイムは,子どもたちの一番の楽しみといっても過言ではありません。決められた金額の範囲以内で、自分たちで好きなようにお買い物ができる。しかも,お友だちと一緒に楽しむことができるというのは、夢のような時間なのでしょう。

 お買い物を終えた子どもたちは,「先生見て!!」と買ったものを嬉しそうに紹介してくれました。なかには,「おかあさんにお土産を買ったよ。」と見せてくれる児童もいました。とても微笑ましい気持ちを子どもたちからもらいました。

 最後に,「アキラボーイ&タヌキチくん」のアニメ漫才。子どもたちの参加する場面が多く,子どもたちのウキウキした気持ちがよく伝わってきました。それにしても,どうやって画面の中と連動しているんでしょうねぇ?興味を持った子どもも多かったのではないでしょうか。子どもの好奇心をくすぐる楽しい舞台でした♪♪

 

 今年の『PTAの集い』も大成功☆保護者の皆様,本当にありがとうございました。