ひばりっこブログ

修了式まであと2日!

六年生のみなさんは、一足お先に卒業され、少し学校もさびしい感じです。在校生のみなさんも、あっという間にもう学年末を迎えました。新しい学年に向けての期待に胸をふくらませながら、今のクラスでの大切な一日一日を過ごしているようです。

四年生の学年末の様子をすこしのぞいてみましょう。

月組は、明日のお楽しみ会の計画をクラスで相談しているようですね。学級委員が司会をしてしっかり話し合いができるところは、さすが、もうすぐ高学年の仲間入りですね。星組は、お楽しみ会の真っ最中でした。フルーツバスケットなど定番の遊びは、いくつになっても盛り上がるものです。みんなにこにこ笑顔で楽しそう!

月 星

雪組は、教室のお片付けです。机の中や青かごもすっきりキレイにしています。立つ鳥跡を濁さずといいますからね。物だけでなく心の整理整頓もして、新学年を迎えられることでしょう。

雪 雪 (2)

虹組は、二年生とのきょうだい学級音楽会でした。きょうだい学級のペアと一年間、いろんな行事や活動を通して仲よく過ごせることは、雲雀丘のすばらしいところです。お互いに練習をして、心のこもった合唱や合奏を披露していました。また、これからも雲雀丘学園小学校という大きな家族の中のきょうだいなのですから、ずっと仲良くしてほしいですね。

虹 虹 (2)

よい修了式を迎え、四月からまた新しい学年の始まることを楽しみにしています。