ひばりっこブログ

連合音楽会 出演

 12月16日(日)に「兵庫県私学連合音楽会」が「神戸国際会館こくさいホール」であり,本校も出演しました。5年生有志が「野に咲く花のように」と「明日の空へ」の2曲を,5・6年生の和太鼓クラブが「ぶち合わせ太鼓」を演奏しました。

 どちらも授業だけでなく,休み時間にも練習に励みました。迫力のある音が出るように,また,きれいな声で歌えるようになるために,たくさんの練習を積み重ねました。練習を重ねていくうちに,子どもたちの気持ちが一つになったように思います。

 本番では,一つになった子どもたちの気持ちや,一所懸命に歌っている姿が,観客に感動を与えていました。

 最後には,50回目の開催ということで,出演者全員が舞台に上がって,「ありがとうの花」を歌いました。他の学校の子どもたちと声を合わせて歌う貴重な体験になりました。

 子どもたちにとって,この日は,立派な舞台で歌い,他校の子どもたちと交流する思い出深い1日となったことでしょう。

 「兵庫県私学連合音楽会」は,入場無料です。ぜひ一度お越しいただき,素敵な演奏をお聴きください。

本番前に楽屋で発生練習         出演前の記念撮影  

 

「野に咲く花のように」「明日の空へ」   「ありがとうの花」小学校合同演奏

和太鼓クラブ「ぶち合わせ太鼓」