ひばりっこブログ

校外学習3年(淡路ワールドパークONOKORO)

10月28日(水)3年生は校外学習で「淡路ワールドパークONOKORO」に行きました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響がなければ、本日から2泊3日で「山の学舎」に行く予定でした。

しかし今年度は中止となり、今回の校外学習実施となりました。

久しぶりに学校から出てみんなと活動できるとあって朝から子どもたちは、とても楽しみにしていました。

目的地に着くと、すぐに決めていた乗り物に向かい友だちと一緒に乗っていました。

「万華鏡づくり」も楽しく取り組み、できあがった作品を「先生、見て、見て。」と得意げに話していました。

ハンバーグ弁当を用意していただき、おいしくいただきました。また、これも楽しみの一つ。おかしタイム。今回は交換はなしにしましたが、楽しい時間を過ごしました。今回は、特別に帰りのバスの中でも時間をとりました。

新型コロナの影響があり、食事も6人がけのところを3人で、体験教室もテーブルに2人、バスも窓際のみ使用と対策をして行ってきました。

来年は、「スキー学校」があります。今回行けなかった同じ場所に行きます。来年は新型コロナウイルスも落ち着き、行けるようになることを願っています。