ひばりっこブログ

部活動(5年生)

3学期が始まり,部活動もスタートしました。部活動は普段の当番活動に加え,月に1回程度の部活動の時間があります。部活動中の様子を紹介します。

児童会・・朝の挨拶運動を行います。この日は,掃除をしっかり行うための呼びかけ動画を作成していました。 運動部・・校旗の上げ下げを行います。この日は,運動場の整備を行っていました。

環境部・・靴の整頓を呼びかけます。この日は,靴箱チェックを行っていました。             交通部・・通学マナー向上を呼びかけます。この日は,通学レポートの振り返りや反省をしていました。

栽培部・・花の水やりや草抜きをします。この日は,プランターの花の手入れをしていました。       集会部・・全校集会の企画をします。この日は,自分たちで考えた企画の撮影をしていました。

掲示部・・掲示物の見回りをします。この日は,自分たちで考えた新聞を作っていました。         図書部・・本の貸出や返却をします。この日は,図書館の本の整頓を行っていました。

放送部・・お昼の放送を担当します。この日は,お昼の放送の企画を考えていました。           保健部・・保健室の手伝いをします。この日は,手洗い場の掃除をしていました。             生活安全部・・観覧席の見回りをします。この日は,新しく加わる遊び道具の準備をしていました。

どの部活動も,子ども達は一生懸命取り組んでいました。奉仕の心を忘れず,残りの活動も頑張って欲しいです。