校長室の窓から
2025/03/04

光り輝く(ピカピカ)
小学校体育館ができて35年が過ぎようとしています。耐震工事をして,安全に配慮したり,今年度,空調を完備して,暑さ対策も施して夏の期間も体育ができるようにしてあります。
ただ,特に空気が乾燥した冬には,体育館の床が滑りやすくなることが多く,ワックスを掛けたりするのですが,なかなか改善しませんでした。
3月1日の土曜日に,業者の方に来ていただいて,床をコーティングしてもらいました。体育館シューズでもしっかりとグリップが効くようになったようです。窓の光が床に反射するくらいのピカピカ状態になりました。
『走る』『止まる』がきちんとできる状態がけがの防止にもつながります。薬剤の匂いがきつかったので,昨日は1日中窓を開放し,換気をして過ごしました。本格的に今日から体育の授業や昼休みの運動などで使用します。