Hibari-算数クラブ体験会(5年生)

12月2日(火)に、Hibari-算数クラブの体験会が放課後(15:40~16:30)ありました。

Hibari-算数クラブは、「内部進学を希望する児童が内部連絡入試に対応できる学力を身につけられるよう支援

する」ことを目的としています。

算数クラブは子ども達一人ひとりの気持ちを尊重しているので、参加を促す声かけなどは一切行っていない

にもかかわらず、たくさんの5年生の子ども達が参加しました。

 

 

4クラスとも真剣に取り組む子ども達。

集中していたので、あっという間に過ぎた50分間だったようです。

正式に始まる第1回目は、1月9日(金)からです。

金曜日の放課後に6教室に分かれ少人数体制で、解くための考え方やコツ、ヒントを交えながら楽しく授業を

行っていきます。

また、月曜日には質問ルームを設けます。

金曜日に取り組んだ問題を土日に復習して、分からなかったり、理解が不十分だったりした時に質問できる場を

設けます。

6年生に向けて、これまで以上に子ども達の学力アップと主体的に学ぶ姿勢の高まりを期待しています。

 

error: Content is protected !!