きょうだい学級お別れ会(1年生)

3月5日(木)に1年生と6年生で「おわかれ兄弟学級」をしました。

1年生が6年生を招き、「お店屋さんごっこ」をしました。

まず、6年生がお客さんとなり買い物をしました。

お店は、駄菓子屋さん・ケーキ屋さん・花屋さん・ハンバーガー屋さん・アイス屋さん・魚やさん・洋服屋さん・文房具やさん等があります。

         

次に、お兄ちゃんお姉ちゃんにお店屋さんをやってもらい、1年生がお客さんをやりました。

        

次に、ペアのお兄ちゃんお姉ちゃんに「お守り」を渡して、感謝の気持ちを伝えました。

   

最後に、1年生の子どもたちが、「6年生を教室まで送りたい」と言って、皆で送っていました。

   

雲雀丘学園小学校の6年生は、とても後輩思いの優しいお兄ちゃんお姉ちゃんです。

1年生の子どもたちは,6年生のことが大好きです。

1年生の子どもたちも、6年生のように育って欲しいです。

6年生ありがとう!

error: Content is protected !!