校長室の窓から

西日本水泳記録会

第54回西日本私立小学校連合会水泳記録会が行われました。

なみはやドームプール

 


水しぶきを上げ力強い泳ぎ

 

会場のなみはやドームには、西日本私立小学校の23校から465名の選手が集まりました。
本校からも、4年生以上の希望者から選抜された40名の選手が参加しました。
開会式に続いて行われた男子200mメドレーリレーでは、いきなり本校のチームが1位になり、勢いをつけてくれました。
自由形、背泳、バタフライ、平泳ぎの競技が順次行なわれ、本校の選手も大活躍をしてくれました。
今大会では、2つの大会新記録も生まれ、大いに盛り上がりました。
国際大会も行われる公認の立派なプールで競技できたことも、参加した児童にとって、忘れえぬ思い出になったことでしょう。

活躍した選手たちも立派でしたが、私が嬉しかったことの一つは、応援に来てくださった本校保護者の方々の観戦の様子でした。
競技前に、出場する選手名がアナウンスで紹介されるたびに、大きな拍手を送って励ましてくださっていたのは、本校の保護者の方だけでした。
我が子のことだけでなく、本校のどの子に対しても、温かい声援や拍手を送ってくださる様子に、胸が熱くなる思いでした。
みんなで学校の子ども達を育てようと考えてくださる、このような保護者の方がいらっしゃることも、雲雀丘学園小学校の誇りです。