校長室の窓から

「おーぷんすくーる」を開催

6日(土)に「おーぷんすくーる」を開催しました。

対象は平成29年度に入学する子どもたちですので、幼稚園なら「年中さん」になります。

説明会を挟んで、前後に校内のオリエンテーリングを楽しんでいただきました。

オリエンテーリングは、前半も後半も事前申し込みで定員いっぱいになり、説明会と校内見学だけで我慢していただく方もいらっしゃいました。

DSC05276

    学園講堂での説明会

DSC05314

    5年生有志による合唱

 

説明会では、5年生有志による合唱も聞いていただきました。

澄んだきれいな歌声に大きな拍手をいただきました。

また、学校紹介ビデオで学校生活の様子を垣間見ていただいたり、今年の入試を中心に2分野の問題を紹介して、本校の入試傾向を感じ取っていただきました。

 

オリエンテーリングは、校内の7か所を巡って、様々な体験をしていただき、SL広場のゴールを目指していただきました。

DSC05289 DSC05290

      和太鼓体験            紙コップでおもちゃ作り

DSC05300 DSC05303

      大きな福笑い             パソコン体験

 

親子で楽しみながら、本校の施設・設備や教職員の様子を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

年長さんになってからも、何度か学校に来ていただく機会(説明会)がありますので、その時にも是非お越しいただきたいと思います。