校長室の窓から
2017/03/31
新年度に向けて
今日で平成28年度(2016年度)が終わり、明日からは新年度が始まります。
今年度中、本校の教育にご協力をいただきました全ての皆様に、心から感謝申し上げます。
本当に、有り難うございました。
さて、修了式を終えて今日まで、新年度に向けた準備が着々と進められています。
一昨日は、学園の理事会・評議員会が開催され、学園運営に関わる重要事項が審議されました。
その中で、小学校の新年度方針も発表させていただきました。
平成29年度も、小学校では、「心を通わせ 夢を育む小学校」との年度スローガンを掲げて、児童・保護者の皆様の期待に応える教育をすすめてまいりますので、変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
理事会・評議員会での方針発表
来年度からは、1年生と2年生では、短時間学習も取り入れた新しい英語教育を始めます。
新しい試みになりますので、授業を担当する教員の研修も行われました。
新しい英語授業に向けた研修
新年度に向けては、タブレット端末が使える環境の拡大工事、高学年下足室の改修工事、校舎床のワックスがけなども行なわれています。
また、教員自らの手により、傷んだ児童机の天板張替も行ないました。
慣れない電動工具を使っての作業でも、本校の教員は進んで取り組んでくれます。
校内の草木も、新年度を迎える準備を始めました。
枝垂桜の開花が始まりました チューリップは開花直前
ベル広場の花壇 植木鉢の中でも
今年は、例年に比べ、どの植物も開花が少し遅れているように感じます。
始業式や入学式に、咲き誇る満開の花が、子どもたちや保護者の皆様を迎えてくれるのでと、期待に胸が膨らみます。