入学をご希望の方へ

終了しました「実感!まなびの体験会(2/11)」

3校合同(アサンプション国際・箕面自由学園・雲雀丘学園)イベント 

私立小学校ってどんなとこ?

実感!まなびの体験会 お申し込みページです。【受付中】

体験会:年中・年少児童および保護者対象 下記より申込
個別相談:年中・年少児童の保護者対象 申込不要

日時:2024年2月11日(日)
会場:池田市民文化会館 

(体験会) コンベンションルーム 申込必要
申し込みは、ご希望の部をタップ(クリック)してください。

 

第1部   9:30~10:50 定員50組

 

第2部 11:00~12:20 定員50組

 

第3部 13:30~14:50 定員50組

 

※お申し込みは、お一組様につき1回でお願いします(複数部でのお申し込みはご遠慮ください)
※ご登録いただいた個人情報は、本イベントの実施運営、関連するご連絡にのみ使用させていただきます。

(個別相談)イベントスペース
 9:30~15:00 随時実施:申込不要
 各校の特徴をもっと知りたい方はぜひご利用ください。

【体験イベントコーナー】
各学校で楽しいイベントを準備しています。1回のお申し込みで、3校の体験を全て楽しめます!

●アサンプション国際小学校
『Things That Go!』
プップー!プップー!スクールバスが走ります。ガタン!ゴトン!電車が来した。ビューン!空には飛行機が飛んでいます。皆さんは、街をどうやって移動しますか?アサンプションで乗り物について学びましょう!
 
●雲雀丘学園小学校 
『ポンポンdeダンス』
ダンスが得意な先生たちと一緒に楽しくポンポンをもって踊ろう。ポンポンの色は当日のお楽しみ!
 
●箕面自由学園小学校
『偏光板を使った不思議な万華鏡づくり』
色のついていないものが虹色に見えたり、水の中のお魚がよく見えたり、ステンドグラスも作れちゃう『不思議な偏光板』を使った工作を楽しもう♪虹色の素敵な万華鏡ができるかな?