ひばりっこブログ

運動会

6月1日、運動会が開催されました。

5月の初めごろから、練習を重ねてきました。暑い日も多かったのですが、子どもたちは毎日よく頑張りました。

いよいよ本番です。入場行進・開会式の後、プログラム1番の準備体操から始まりました。

学年の出し物は、団体演技・団体競技・走競技です。また、クラス代表による紅白対抗リレーや地区ごとの対抗リレーもあります。どの出し物にも、たくさんの拍手をいただき、子どもたちはとても嬉しそうでした。また途中には、未就園児による体操や応援合戦もあり、ほのぼのした気持ちになったり、大きな声に感動したりもしました。

得点が入る最後の出し物は、全校児童による大玉送りです。大きな玉が子どもたちの手の上を動いていくのを見ると、みんなの力が合わさると大きな力になることを心から実感させられました。

整理体操、開会式の後には、がんばったご褒美に鉛筆をもらいました。どの子にも達成感やいい疲労感が見受けられました。

準備や片づけ、警備などに多くの保護者が参加してくださいました。また、係として様々な活動をしてくれた児童もいました。そのことに感謝をし、そして、一生懸命に頑張る子どもたちから感動をもらったことに感謝して、今年度の運動会も無事終了しました。

 

「みんなでWAKUWAKU」2年生と一緒に未就園児が体操をしています。

 

「動から静へ ~最終章~」6年生の組体操は大成功。

 

「大玉送り」白組 最後まで諦めないで頑張りました。

 

「大玉送り」紅組 とても上手に玉を送っていました。優勝もしました。