ひばりっこブログ

送別子ども会

卒業式まで,あと1週間になりました。

今までお世話になった6年生に,楽しい思い出を一つでもたくさん残してもらえるように,1年生から5年生まで趣向を凝らした出し物やゲームを企画し,みんなで楽しみました。

~第1部~

1年生。きょうだい学級のペアのお兄さん・お姉さんとの思い出やお礼のメッセージを大きな声で伝え,「そろそろはるですよ」の歌をプレゼントしました。

1  1女

 

2年生は「喜びの歌」,3年生は「パフ」をリコーダーで演奏しました。 

2 3

 

4年生は,論語や詩の群読,「翼をください」の歌を贈りました。

和太鼓クラブによる「嵐山太鼓」。とても力強かったです。

4 太鼓

 

5年生は,毎年恒例になっている「クラス対抗ゲーム」の企画運営と司会進行をしました。

「ジャンケンゲーム」や「お絵かきクイズ」など休み時間も使って準備したゲームは,とても盛り上がりました。

5-1 5-2 5-4 5-3 

 

そして,先生も「切手のないおくりもの」の歌をDVDの映像とともに6年生に贈りました。

5-  5

 

~第2部~

各教室に分かれて,5年生が企画したゲームを6年生と一緒に楽しみました。

5-5  5-6

 

~第3部~

お弁当を食べた後は「スポーツ大会」です。

6年生対5年生で,「クラス対抗ドッジボール」をしました。さすが高学年のドッジボール大会。迫力満点でした。

5-7   CIMG6565

最後は,6年生対先生チームでバスケットボールやソフトボールを楽しみました。

5-9  5-10

6年生,今まで本当にありがとう。残りわずかの,雲雀丘学園小学校での生活を満喫してくださいね。