ひばりっこブログ

舞台・展示発表会(1年生)

3月2日土曜日,舞台・展示発表会が開かれました。昨年度までは,コロナ禍の中,全員で声を出しての発表会開催が難しかったのですが,今年度はようやく大きな講堂の舞台で,発表会を行うことができました。

この日を迎えるために1年生は,声を遠くまで届くように出す練習や,台詞をゆっくりはっきり言う練習,間をあける練習,たくさんの歌を覚える練習と,舞台発表の基本から学び,多くの練習を重ねてきました。

星組・虹組「はらぺこあおむし」    月組・雪組「きりかぶの赤ちゃん」

「練習通りに,楽しく歌えたよ。」「お母さんを見つけてドキドキした~!」本番では緊張した児童も多かったようですが,大きな舞台で,みんなで協力して1つのものを作り上げた経験は,きっと子どもたちの心に大きな思い出として残ってくれるものと思います。

体育館では,図画工作の作品が展示されました。1年生は「はらぺこかいじゅう」の図画と「すきな動物なーんだ?」の工作です。「メリーゴーランドが回ってる!」「この鳥,本物みたいでかっこいい。」他の学年の作品も鑑賞して,上手なところをたくさん見つけていました。

来年度の総合発表会へとつながる経験になりました。ご来場いただいた多くの保護者の皆様,ありがとうございました。