ひばりっこブログ

カウントダウン(6年生)

 卒業式までの残り授業日数が5日となりました。いよいよ卒業へのカウントダウンです。

今週は卒業に向けての作業がたくさんありました。卒業文集では表紙デザイン決定・クラスのページ作成、キャリアパスポートや「未来への道しるべ」などによる小学校生活の振り返り、そして卒業式練習・・・とにかく密度の濃い日々です。

                           

表紙デザインの応募作、かなりハイレベルです!

 

六年間のまとめです。この冊子は中・高校まで持って上がります。

 

図工の授業もいよいよ終了、総まとめの作品は陶芸作品のマグカップです。

なかなかのできばえです。       デザインへのこだわりもあります。

いよいよ来週で小学校生活が終わります。送別子ども会やお別れ朝会といったイベントもあります。

体調管理をしっかりして、残りの時間を楽しく有意義に過ごしましょう。

 

去年の10月31日に「思い出作りプロジェクト」として、教員が仮装をした「ハロウィンおにごっこ」をしました。

今回、第2弾としてみんなでお弁当を食べました。

当初は、運動場で輪になって座って食べようという企画でしたが、あいにく運動場のコンディションが悪く、ベル広場で実施しました。日差しもあって、みんなおいしそうに食べていました。