ひばりっこブログ
2025/10/07
総合発表会に向けて!パート2(2年生)
音楽発表に向けて、各クラスが講堂での練習に励んでいます。
子どもたちの真剣な表情や、楽しそうな姿がとても印象的です。
今回は、4クラスの合奏練習の様子をご紹介します。
♪2年月組 ソーラン節
迫力ある演奏が講堂に響き渡ります。
和太鼓と小太鼓のリズムがかっこよさを引き立ててくれます。
先生の指揮をしっかり見て、息の合った演奏ができるようになってきました。
本番が楽しみです!
♪2年星組 ヤングマン
「YMCA」のかけ声と振り付けで、会場を盛り上げます!
親世代には懐かしいこの曲を、ノリよく元気いっぱいに演奏しています。
みんなで一体となって楽しめるステージになりそうです!
♪2年雪組 みんな自由だ
タイトル通り、子どもたちの個性が光る自由な表現が魅力です。
音楽を通して自分らしさをのびのびと表現する姿に、見ているこちらも元気をもらえます。
♪2年虹組 銀河鉄道999
はじまりのスティックの音がとても印象的。
スティックのリズムに合わせて演奏が始まり、爽やかにメロディが走り抜けます。
物語の世界に引き込まれるような演奏です。
 
  
演奏だけでなく、衣装にもこだわっています。
それぞれの曲の雰囲気に合わせた衣装が、ステージをさらに華やかに彩ります。
本番では、音楽とともに衣装にもぜひご注目ください!
