校長室の窓から

西日本私小連水泳記録会

21日(金)に、西日本私立小学校連合会が主催する水泳記録会が開催されました。

会場は「なみはやドーム」です。

DSC03950 DSC03978

    なみはやドームの全景          大きな内部の空間

 

今年は、西日本の私立24小学校から、423名の児童が参加しました。

中でも、本校からの49名は、参加校の中、最多の人数でした。

本校から参加した児童も、学校での特訓を積んだメンバーです。

他校からの参加者も、そこそこ自信のあるメンバーに違いありません。

そんな中、開会式後の最初の種目である200mメドレーリレーで、本校男子のチームが他校を圧倒する泳ぎを見せてくれました。

大会記録には及びませんでしたが、2分34秒89の立派な記録でした。

DSC03958 DSC03973

     記録は電光掲示板に          種目も表示されます

 

この会場では、全てのチームや個人の記録が電光掲示板に表示されます。

ゴールにタッチした児童は、振り返って掲示板い目をやると、即座に自分の記録を確認することができます。

DSC03964 DSC03966

     水しぶきを上げて            力強い泳ぎ

 

この日は、50メートルの自由形・背泳・バタフライ・平泳ぎの個人種目と、200mのリレーが行われました。

どの種目でも、本校児童の力いっぱいの泳ぎを見ることができました。

 

スタンドからは、多くの保護者の皆さんも、温かい声援や拍手を送ってくださいました。

 

閉会式を終えて帰途につく子どもたちの表情は、みんな満足そうでした。