校長室の窓から

ポートボール大会

26日の土曜日、兵庫県私立小学校連合会のポートボール大会が開催されました。

会場は、仁川学院小学校です。

本校からは、男子2チーム女子2チームの計4チームが出場します。

この日に備えて、5年生の選手たちは放課後の練習を続けてきました。

DSC08075 DSC08080

     放課後の練習             実戦的な練習

 

私は早目に会場に行きましたが、本校の選手たちは既に到着していて、すぐに練習を始めました。

やる気満々です。

青空が広がり、風もなく、絶好のコンディションです。

予定通り試合が始まり、熱戦が繰り広げられました。

P1000891 P1000898

      男子の試合              女子の試合

 

どのチームも、2試合を戦うことができます。

試合は、5つのコートで同時に行なわれますが、控え選手だけでなく多くの保護者も応援に加わり、おおいに盛り上がっていきます。

本校の選手たちも練習して試合に臨みましたが、他校の選手たちもこの日に備えて練習を重ねてきています。

両チームが競り合うシーソーゲームもあり、応援していて手に汗握る場面がたくさんありました。

本校のチームは、3チームが1勝ずつできましたが、1チームは2敗に終わりました。

勝つことを目指してがんばってきましたが、簡単には勝てません。

しかし、この日に向けて練習してきたことに価値があります。

勝っても負けても、貴重な経験は、必ず成長の土台になることでしょう。