校長室の窓から

盛大に「PTAの集い」を開催

文化の日の今日、学校では「PTAの集い」が盛大に開催されました。

子どもたちはジャージ姿で登校し、いろんな「お楽しみ」に備えます。

 

「お楽しみ」の一つ目は、ドッジボール大会です。

DSC05038 DSC05068

     ドッジボールの試合             観覧席からの応援

 

たくさんの保護者の方が応援してくださるので、子どもたちも張り切っています。

今日に備えて、練習をしてきた学級もあるようです。

 

「お楽しみ」の二つ目は、講堂でのパフォーマンス鑑賞です。

DSC05058 DSC05065

       おっと危ない            風船に入っています

 

楽しい手品やジャグリングなどが次々に披露され、子どもたちは大盛り上がりです。

時間があっという間に過ぎていきます。

 

最後の「お楽しみ」はお買い物です。

DSC05027 DSC05035

    いろんなお店でお買い物          ベル広場でいただきます

 

おもちゃが買えるお店もあれば、食べ物も買うこともできます。

買って、その場でいただけるのも、今日だけの特別なお楽しみです。

 

勿論、大人の皆さんにも楽しんでいただきました。

早朝から並んでいただいた皆さんの目的は、「持ち寄り品」と「制服リユース」の販売です。

開始前には長蛇の列ができました。

DSC05022 DSC05023

      持ち寄り品販売             リユース品販売

 

いいお買い物をしていただけましたでしょうか。

 

私も、いつもの好物を買わせていただきました。

DSC05039

    メロンパンとおまんじゅう

 

今日まで、様々な準備をしていただき、安全で楽しい「集い」を運営していただきましたPTA実行委員会はじめPTA会員の皆様に心から感謝申し上げます。

有り難うございました。