校長室の窓から

いよいよ、運動会迫る

 今日5月30日、運動会まであと2日となりました。昨日は全員で行う、入場式や大玉送り、閉会式などの予行練習を行いました。今日はその反省点を踏まえて、最終の行進練習をしました。昨日とは見違えるくらい、一段と機敏に元気に行進ができました。あと2日は改善の余地があるクラスはクラス単位で練習です。また、学年クラスそれぞれの競技や演技は学年ごと、クラスごとで練習を続け、本番には立派なパフォーマンスをきっと見せてくれることと思います。子どもたちの様子を見ているとどの子も持てるものを精一杯に出そうと懸命に取り組んでいます。

 一所懸命はかっこいいい!! 一所懸命は美しい!!子どもたちが成長し、社会に出たときに様々な壁に遭遇することでしょう。正解のない中で自分なりに考え、答えを出さねばなりません。その時に必要な資質は一所懸命に取り組めることです。多くの場合、一所懸命に取り組むことで問題は解決されるのではないでしょうか?たとえうまくいかなくても、その一所懸命さを見ていて評価してくださる人は必ずいるものです。結果がどうであれ、最後まで自分の持てるものを出し切ろうとする一所懸命さを是非、見ていただき、応援していただきたいと思います。

 幸い天候予報でも大きな崩れはないようです。春の祭典をお楽しみください。

 

       朝の全体練習

 

 

   

昼休みはリレーや応援団の練習                  どちらがはやいかな?