校長室の窓から

300インチの巨大ホワイトボード-Vol26

 明日は編入試験です。10数名の方がお見えになり学年ごとに試験を行います。

時節柄、消毒や除菌などにも気をつけ、マスク着用で行います。こうした中でも編入を目指してきていただけることはありがたいことです。体調には十分に気をつけて試験に臨んでください。

 さて、70周年記念行事の一つ、仮称南館(旧同窓会事務所の跡)が完成しました。

正式名称を ”The Will House” と名付けました。「意志あるところに道はひらく」子どもたちはここで、自分の志を磨き、希望や夢を実現するためのステップにしてくれたらこれほどうれしいことはありません。

1Fは課外のプログラミング教室としてHIROBAが使いますが、使っていない午前中や課外授業がない日は多目的なICT教室として活用します。300インチのホワイトボードに映し出される映像は圧巻に違いありません。

2FはTKCアフタースクールの学童保育スペースとして使われます。宿題のお手伝いを中心に日替わりでいろいろなメニューが用意されます。

 また、2Fの一部は同窓会事務所、カウンセリングルームとして活用されます。3/12に関係者を集め、お披露目の会をいたします。保護者の皆様も落ち着きましたら、見学にいらしてください。お待ちしています。

 

 

                     

組み合わせ自由な机でグループワークも可能    前でテカテカしているのが300インチのWボード