校長室の窓から

全校朝礼

2学期になって初めての全校朝礼が行われました。

職員朝礼を終えた教員が運動場に出ていくと、子どもたちは既に運動場に出ており、1年生を整列させている児童会役員の姿が頼もしく思えました。

真夏の日射しと比べれば少し和らいだ印象ですが、台風の影響もあるのか、少し蒸し暑さが感じられる中での朝礼でした。

初めに、2学期の正副部長の任命をしました。

DSC07452 DSC07450

   ずらり並んだ正副部長         代表の体育部長に

 

本校では、より良い学校づくりのために、12の部活動が行われています。

今日任命された部長・副部長を中心に、活発な活動をしてくれると、ますます素晴らしい学校になっていくことでしょう。

 

続いて、西日本私立小学校連合会の水泳記録会に出場した選手たちに、記録証を渡しました。

DSC07454 DSC07456

     出場選手が勢ぞろい        代表に記録証

 

今年の記録会には、4年生以上の学年から50名以上の児童が、選手として出場しました。

夏休み中の特訓の成果を発揮して、素晴らしい記録を出した選手もたくさんいました。

目標を持って練習に励むことは素晴らしいことです。

観覧席に並んだ出場選手たちの顔が輝いて見えました。

 

週番の先生からの連絡では、「かるく つも きに づけて 一礼挨拶」との、週目標の話がありました。

今週からは授業参観日も始まります。

たくさんの保護者の方も来校されますので、週目標が実践できるといいですね。